202110050003

今日は、たまたまの出社日w。
しかし、世間もたまたま緊急事態宣言が明けていたのです。

202110050004

そこで7月から三カ月ぶり、ニューカヤバにおもむきました!
さっそく、いつものつくね、ネギマとしめさば、モヤシナムルをオーダーして、奥の焼き場に。

202110050006

飲み物は今日も暑かったので、白波のロックをダブル!すると、滅多にでない当たりの赤ランプが出てトリプルに。まさに、ニューカヤバへの来訪を祝されるような出来事に嬉しく思いました。

202110050005

また、この日のニューカヤバ復活をその場でSNSに載せると続々いいね!がついて更にテンションアップ。まさに、大人の駄菓子屋。しかし、そろそろお暇しようとしたところ、まさかの帰りの電車が運休。

これは、もっと飲めということか?で、さらに日本酒ダブルと、バーボンダブル頂いたところで電車も動き出しお暇しようとしたところ、一度に返却口に持っていけないグラスと皿を見かねて、常連と思わし方が返却のお手伝いを申し出ていただいたのです。

202110050002

これこそ、まさに大人の社交場。茅場町は、実に大人に夢を見させるお伽の街なのでしょう。