19113001

今日は、11月23日開催予定でした練馬区民大会ローラースケート競技会の延期大会で、9時練馬総合体育館ローラースケート場に出撃しました。

先週とは打って変わって青空の晴天。しかし最低気温3℃と冷え込んだ朝でした。

そんな中、これまで練習してきたロラアリteruさん、akiさんといこいの双子ちゃんとお兄ちゃんのショウタロウくんもご両親と登場です。

今回は、延期日程ということで参加者が減ってしまったそうです。その中にはいこいの昨年の覇者、あーちゃん、れいくんもいました。

そして10時開会式のあと直ぐスピード競技開始。果たして、1,2年生女子の部で、双子ちゃんのイチカちゃんが2位、ミズキちゃんが4位となりました。そしてお兄ちゃんは、3,4年生男子の部で1位。

一方高校生・一般の部女子の部では、akiさん1位、男子の部でteruさん3位、nako2位という結果でした。

私以外は、スピード競技は初めての参加でしたが思い思いの結果が出せて嬉しそうでした。

19113003

その後フギュア競技を経て、昨年と同じホッケーのミニ試合を体験でき、無事大会を終えました。

試合後光が丘の皆さんと記念撮影をして、その後ランチを共にし楽しいひと時を得たのです。

19113002

私もこの大会に参加して6回ほどになりますが、年に一度スピード競技に参加してタイムを計るのは、一年のインラインの総決算のような気持ちでいます。

また、来年も参加してタイムを残せますように・・・。