20070504

梅雨真っ盛り、昨日は雨でnosk8。今日は天気予報では午前中は曇り、午後もうまくすれば雨は夜になるかもという予報に淡い期待を持ち、コロナ禍では久しぶりの東京CRに出撃しました。

9時の上野公園には、既に数名の参加者が来られていました。中には初参加のフランス人のマドモアゼルもおられます。今日は最終的に10名の参加でした。

私は、おろしたてのPALOTORAジャージと、東京CRでは初お披露目のSEBA MARATHONを皆さんに褒めてもらったり、質問をいただいたりしてこれだけで今日は参加した甲斐がありました(笑)。

そして9時半に出発。日本語ペラペラのフランスの方にSEBAスケートをご存知か聞いてみましたが、SEBAも創設者セバスチャンも知らないとの事。意外とフランスでSEBAは有名じゃないかも?

20070505

いつもの東京駅休憩ポイントで東京CRではレアキャラの、みぞさん合流。しかし再出発後雨が降ってきて虎の門手前8kmで惜しくも途中リタイヤとなりました。

皆で新橋まで滑り、いつもなら飲み会が始まるところですが昨今の状況を踏まえて潔く解散しました。
その後雨は止まず、午後予定していたいこいのクラブ活動も中止せざるを得なくなったのです。

来週は11日(土)の午後クラブ活動の予定です。

20051304

あと、今回雨のおかげでFRバックパック スリムのレインカバーを使う機会がありました。これまでのSEBA バックパックSMALLのレインカバーは紛失対策でレインカバーの端がバックパック本体と連結していましたが、FRのそれはレインカバー自体が独立しておりました。しかし、これが幸いしてカバーがスケートをうまく被せることができ快適でした。ちょっとしたことですが、改良に関心。

(※CRの写真は、参加者からお借りしました)