2020102401

「K2K」それは、関東でロングランを愛するものの憧れのイベント。
桐生から葛西臨海公園までの130km以上を、8時間以内で駆け抜ける、命知らずの猛者達の饗宴。

そんなK2Kに今年初めて参加を企てた私は、主催者の湯山氏の門を叩き、事前のトレーニングに申し込みました。
しかし、10月10日・17日と二回も雨で中止。11月1日の本番前の最後の練習を今日臨んだのです。

8時葛西臨海公園駅前に、既に湯山氏がスタンバってました。そして、「今日は、二人だけだから本番と同じ桐生まで行きます」、と言われました。
「えっ!」と、同様を隠し切れない私。

とりあえず出発しました。今日は、最高気温が22度の絶好のロングラン日和。江戸川を遡りながら私は、昔娘と参加したやがみさんの江戸川キッズランの思い出を蘇らせていました。しかし昔子供たちが楽しんだ、今井児童公園は、ゴーカートや、足漕ぎモノレールなどの遊具が平成31年に既に終了してただの公園になっていたのです。

また、その後のコースもスーパー堤防の工事の為、CRを余儀なくされました。

そしてその後柴又を過ぎ、10時三郷で初めての休憩。実に30kmもノンストップだったのです。

2020102402

次11時、45kmの休憩ポイントが松伏で、ここで折り返すか40km先の関宿まで行くかの選択に迫られました。しかし関宿まで離脱ポイントが無いことから、今回は大事を取って折り返しにしたのです。

2020102403

ここまでの平均速度が15km/hですが、K2Kでは19km/h必要と聞き、現状まだまだだと意気消沈。

帰路は、追い風になり楽になりましたが、足がそろそろお亡くなりに。

果たして16時葛西臨海公園着、90kmを走破、平均移動速度14.4km/hで、8月の小貝川LRを上回る記録だったので良しとしましょう。(K2Kに出るには、もっとがんばりましょうです)

2020102404

しかし今回嬉しかったのは、帰路の途中篠崎のポニーランドに立ち寄ったのですが、ここはコロナ禍でも昔と同じように、ポニーが子供たちを喜ばせていたのです。

さあ、明日は連荘荒川LRに行きます。ムキュー!